公益社団法人新潟県介護福祉士会は介護福祉士のプロとして皆さんに安心をお届けする職能団体です

活動ブログ

  • HOME »
  • 活動ブログ

「明るく・楽しく・いきいきと 介護現場のメンタルヘルスと職場の健康」を開催いたしました

令和元年8月31日 新潟市の新潟ユニゾンプラザにおいて、新潟県労働衛生医学協会 常務理事で産業カウンセラーの 大西 金吾 様を講師にお迎えして、「明るく・楽しく・いきいきと 介護現場のメンタルヘルスと職場の健康」を開催い …

「考えてみましょう~感情労働と不適切ケアから見た高齢者虐待について~」を開催しました

令和元年7月27日 新潟市の新潟ユニゾンプラザにおいて、新潟医療福祉大学 社会福祉学部 社会福祉学科 教授 吉田 照美 先生を講師にお迎えして、「考えてみましょう~感情労働と不適切ケアから見た高齢者虐待について~」を開催 …

「令和元年第1回実習指導者特別研修会」を開催いたしました。

・令和元年6月26日から7月11日まで(合計4日間) 新潟ユニゾンプラザにおきまして、「令和元年度第1回実習指導者特別研修会」を開催いたしました。たくさんの事業所様より合計37名の方が受講されました。介護施設等で学生の指 …

「在宅介護における報告・連絡・相談(多職種連携・内部連携の視点から)」を開催いたしました。

令和元年6月24日 新潟市の新潟ユニゾンプラザにおいて、特別養護老人ホームまおろしの郷 次長 菊入 理 様を講師にお迎えして、「在宅介護における報告・連絡・相談(多職種連携・内部連携の視点から)」を開催いたしました。日々 …

「知的障がいと強度行動障害~その特性を理解していますか?~」を開催いたしました。

令和元年5月29日 長岡市の長岡市立劇場において、コロニーにいがた白岩の里企画相談室、地域生活拠点事業ながおかホームから4名の講師をお迎えして、「知的障がいと強度行動障害~その特性を理解していますか?~」を開催いたしまし …

「令和元年 定時総会、公開講演会」を開催いたしました。

令和元年6月8日 新潟市の新潟ユニゾンプラザにおきまして、「令和元年度 定時総会、公開講演会」を開催いたしました。今回は役員の改選も実施しました。新体制となりまして、一致団結して介護福祉士会の活動にあたりたいと考えていま …

「令和元年 第1回 福祉用具専門相談員指定講習会」を開催いたしました。

令和元年5月11日から6月2日まで(合計7日間)、新潟ユニゾンプラザにおいて「令和元年度 第1回 福祉用具専門相談員指定講習会」を開催いたしました。14名の方が受講され、全員の方が試験に合格され、修了証をお渡しいたしまし …

「新潟県介護福祉士会 介護実践報告会」を開催いたしました。

平成31年3月9日 新潟ユニゾンプラザを会場に、「新潟県介護福祉士会 実践報告会」を開催いたしました。今年は、皮膚剥離のインシデント減少を目指して取り組んだ例等4例の発表がありました。講評者は、新潟県介護福祉士会 宮崎会 …

「福祉・介護・健康フェア2018」が開催されました。

平成30年11月18日 朱鷺メッセを会場に福祉・介護・健康フェア2018が開催され、無事に終了しました。 新潟県介護福祉士会では、「介護技術コンテスト2018」「認知症サポーター養成講座」「フットケアコーナー」「介護体験 …

「平成30年度第2回実習指導者特別研修会」を開催いたしました。

平成30年9月25日から10月10日まで(合計4日間) 新潟ユニゾンプラザにおきまして、「平成30年度第2回実習指導者特別研修会」を開催いたしました。たくさんの事業所様より合計54名の方が受講されました。介護施設等で学生 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 公益社団法人新潟県介護福祉士会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.