新潟県 介護に関する入門的研修 開催ついて

介護に関心がある方を対象に、 介護に必要な知識や技術を学んでいただくための研修です。 経験が無い方にも、 介護の基礎を講師がわかりやすくお伝えします。介護する人・される人が、お互いを支え合いながら安心して生活するにはどうしたら良いか、など考えるきっかけをつくってみませんか。 全日程を修了された方に修了証を発行します。また、研修終了後は、介護の仕事に興味があり施設等で就職を希望される方に対して、就労に向けてご支援します。

→ 案内チラシはこちらをご覧ください

1 主  催 新潟県 (委託実施団体 公益社団法人新潟県介護福祉士会)

2 日時・会場 開催日と開催会場は上の案内チラシをご覧ください。

(県内4会場 上越・中越・下越・佐渡地区)

3 対象者

・企業等で定年退職を予定している方、または定年退職をした方

・中高年齢者や子育てが一段落した方、学生、その他介護に関心がある方等

4 受講定員 各会場定員50名

5 内  容 各会場とも開始時間と終了時間は同一(下記のとおり)

→ 使用テキストはこちら 

6 受講料  無料 (会場への交通費、昼食等は受講者負担)

7 申込方法 → お申し込みはこちらから

 ・申込書に必要事項を記入の上、FAX、メールまたは郵送でお申し込みください。

 ・申込期限 令和元年9月12日(全会場)

・申込締切日前であっても、定員に達した場合は受講をお断りすることがあります。

・受講可否の通知をお送りします。締切日から1週間経っても届かない場合、事務局に連絡してください。

9 問合せ先

公益社団法人新潟県介護福祉士会事務局

〒950-0994 新潟市中央区上所2-2-2 新潟ユニゾンプラザ3階

電話:025-281-5531  FAX:025-281-7710

Mail:kaigo@sage.ocn.ne.jp   HP http://www.kaigo-niigata.or.jp

10 その他

・全日程を修了された方に修了証を発行します。欠席の場合は必ず連絡してください。

・動きやすい服装や靴で参加してください。

・昼食は各自で準備してください。各会場周辺には昼食を購入できない会場があります。

・申込等に係る個人情報は、本研修の運営管理のみに使用することを誓約します。